AWARDS

受賞

閃
2020/11/16

ギャラクシー賞 2020年9月度 月間賞 ドラマ 2作品 受賞!

TBSで放送した火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(2020年7月~9月放送)と、金曜ドラマ『MIU404』(2020年6月~9月放送)が、「ギャラクシー賞9月度月間賞」を受賞しました。いずれもTBSスパークル製作。

火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」

「女性が職場でバリバリ働き、男性が家事全般をこなすという“逆転”は最近のホームドラマのトレンドだが、多部未華子と大森南朋の年齢差を超えた純愛ストーリーとして楽しめた。特に最近の多部未華子の充実ぶりは特筆すべきで、以前から片鱗を見せていたコメディエンヌとしての才 能が本格的に開花した。( 放送批評懇談会プレスリリースより)」という評価をいただきました。

金曜ドラマ「MIU404」

「息もつかせぬ場面展開の連続で、最後に予測不能な結論が毎回待っている野木亜紀子脚本と塚原 あゆ子演出は、さすがだった。特に、9 話(被害者女性の救出とドローンを使った殺人)から 10 話(ネットでフェイク動画を拡散させる犯罪)の展開が素晴らしかった。綾野剛と星野源のバディもこれまでにない刑事でユニークだった。 ( 放送批評懇談会プレスリリースより)」という評価をいただきました