11/12~13の2日間、TBS赤坂サカス広場にて「Minato Blossom Festa ~みなとでつなぐ世界の輪~」が開催されました。
東京都港区とTBSが初めて共催するこのイベントは、港区内にある16カ国の大使館が参加したもので、地域社会の一員として、共に支え合う「多文化共生社会」の実現をめざしたお祭りです。
各国のブースでお国自慢や文化の紹介、名産品の展示・販売ほか、ステージではウクライナから日本に避難中の女の子の伝統楽器の演奏はじめ、歌、踊りにファッションショーの披露もあり、世界の文化に触れることができた大盛況の2日間となりました。


TBSの番組からは『世界くらべてみたら』より‟せかくら外国人メンバー”が登場!
ステージやブースで来場客を楽しませてくれました。

ウクライナからは日本に避難中の9歳の女の子が伝統楽器「バンドゥーラ」の演奏と歌を披露。同じく、避難中のモデルの方々によるファッションショーも行われました!


TBSスパークルスタッフ
ステージ統括:武田守弘
ディレクター:松島哲也
サブ・ディレクター:坂田健